尾西おやこ劇場

愛知県一宮市(旧尾西市)で活動している「尾西おやこ劇場」の活動記録です。

いっぱい話して 体験して

2016.12.19 Mon 09:10

今日(12/18)のチョコっとメイトC会は男子4人、女子1人

まずは先日の例会「ジンマサ~マジック」の事後
ロボットダンス凄かった
マジックは喋れば誘導出来るけど、サイレントだから、え〜と思った
体や目の動きでこっち(私)もへ〜、ホ〜って感じだった
タネをつかもうと思ったけど分からなかった だからすごい!!って思った
 
 ーその時(感じたり、思った時)声に出た?ー
いや、声にはしていなかった
う〜ん、なんかふんわり見てた
 と、子どもたちは思ったことを言葉にすることを躊躇しているのかな〜?とこんな感じ

男子4人は卓球部(だった人も含)
マジックって卓球のサーブに似ている と マジックやってみよう!と 
すぐさまyou Tubeからマジックの動画を見て
コインマジックをみんなで体験
反復練習が必要だね
と何回も挑戦!
体験して遊ぶ、遊ぶ
161218_1946-01.jpg

次は例会「ロはロボットのロ」でロボットづくり
11月のC会でロボットの定義ってなんだ?なんて話で盛り上がった
次回のC会でも試作してみる?材料持ってこよう と

そして、低サ代主催でロボット作りをするけど 高校青年たちも是非参加して!と言ってたよ
子どもたちはロボット作りは参加する、と思っていたのか 日程を言うとOKの子が多かった
自分たちも楽しみ 小さい子たちとの関わりも持てるかな

子どもたちは年が明けると 事情が変わっていきます
学年も変わる時
いろんな人と関わりあっていきたいと
新入生歓迎会やお祝い会も考え中

次回のサークル会も楽しみ(*^_^*)

Category:サークル会  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © 尾西おやこ劇場 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

プロフィール

HAPPY

Author:HAPPY
尾西おやこ劇場へようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード