尾西おやこ劇場

愛知県一宮市(旧尾西市)で活動している「尾西おやこ劇場」の活動記録です。

ロボットをつくろう

2017.02.05 Sun 19:47

2/5(日)に3月の例会「ロはロボットのロ」の事前として、みんなで材料を持ち寄ってロボットを作りました。
幼児から大人まで70名程の参加。
中には庁舎でチラシを見て、直前に事務所に問い合わせをしてくれた方もいらっしゃいました。

IMG_7642.jpg
道具や材料もいろいろでいっぱい

IMG_7640.jpg

10時過ぎにロボット作りを始めるとみんな真剣。
次から次へと案が出てロボットがどんどん大きくなったね。
おにいさんや大人が作るロボットはやっぱりすごい、かっこいいなぁ。
ロボットに見えない物もあるけど、まぁいいよね。

IMG_7608.jpg
IMG_7636.jpg
IMG_7637.jpg
IMG_7638.jpg


工作の後片付けが終わった後、例会の日に役者さんたちと歌う「テトのパンはあ」の練習をしました。
難しい歌ではないので、みなさんおうちでも練習してみてください。
みんなが歌ってくれたら、役者さんたちすっごい嬉しいと思うよ~。

(担当:低サ代)

Category:事前・事後  Comment:1  Trackback:0  Top

Comment

高校生、青年のお兄さん、お姉さんも幼児が段ボールをかぶって扮する着ぐるみロボットには敵わないと言っていたよ。ほんと、みんなのアイデアは凄かったね✨

From:T.K URL 2017.02.05. Sun 23:52 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © 尾西おやこ劇場 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

プロフィール

HAPPY

Author:HAPPY
尾西おやこ劇場へようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード