尾西おやこ劇場

愛知県一宮市(旧尾西市)で活動している「尾西おやこ劇場」の活動記録です。

もこもこ

2017.02.21 Tue 21:25

2/21(火)三条つどいの里にて、おやこあそび「もこもこ」を開催しました
参加は11組の親子(10組は非会員)。

今回は「お絵かき!」 

05.jpg

例会「ロはロボットのロ」に向けて、段ボールで作った文字にクレヨンで絵をかいたり、シールを貼って楽しんだり。
初めての絵具と筆に興味を持ち、手形をペタペタとったり、ママと一緒にお絵かきしたり…
みんな、おててを汚しながらお絵かきを楽しみました。
20170222_050908.jpg 1487653943634.jpg



2歳児が段ボールを乗り物に見立てて乗って遊んでいると、1歳の男の子も
つられて「ブ~ン」と真似をしたり、段ボールを積んで倒して遊んだり…
段ボール1つで、とても遊びが広がりました。
1487653955840.jpg


お絵かきの後はみんなで輪になり座談会。
「年齢が1歳半・2歳になり、たくさん動くようになって、遊びに行く場所がなくて…」
「おしゃべりが遅くて気になるわ…」
などお話をしました。
今期の「もこもこ」を始めて半年、参加してくれる子どもたちの成長を感じたのと共に、これからは「お友達・仲間」としての関わり合いが出来ていって欲しいです。


☆次回は3月21日(火)尾西生涯学習センター2階和室にて、10時~12時です。


 小さな人たち ママたち あつまれ!!

  のんびり ゆったり あ・そ・ぼ!!

Category:自主活動  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © 尾西おやこ劇場 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

プロフィール

HAPPY

Author:HAPPY
尾西おやこ劇場へようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード