尾西おやこ劇場

愛知県一宮市(旧尾西市)で活動している「尾西おやこ劇場」の活動記録です。

おいわい会

2017.03.20 Mon 08:49

高青サークル(チョコっとメイトc)主催のお祝い会が 3/19 14時〜 生涯学習センター西館で行われました。
集まったのは、小学生15人 中学生2人 高校青年11人 (大人6人)の合計 34人の大人数!
二階の会議室いっぱいになって遊びましたよ♪

初めは、みんなご存知 フルーツバスケット!
かなり白熱したね〜(*´∀`)
今朝パンを食べた人〜?
思わず二度寝しちゃった人〜?
鬼になると自己紹介。
座右の銘を言ったり、好きな芸能人を言ったり、思い出す数学の公式を言ったり…なんだか楽しい自己紹介♡
チョコっとメイトおいわい


次は、猛獣狩り
これもみんなご存知!
大きな声で唱和して人の数をカウント!
IMG_3007.jpg


そして、ジェスチャーゲーム
職業からアニメ、スポーツ、音楽までチーム対抗で早さを競いました。さすがみんな高学年、恥ずかしながらも チームのために頑張ったね〜(^-^)

休憩後、誕生日順に並んだら早生まれが多いこと 多いこと!
今日の参加者は秋冬生まれがぐっと少なくて驚きでした。
チーム分けをしてから、一致団結ゲーム!
春の花と言えば?
炭酸飲料と言えば?
おにぎりの具と言えば?
動物園と言えば?
チームに寄っては 笑ってしまうような発想もあったりして 楽しいゲームとなりました。

初めは慣れない場所に戸惑い気味の子ども達も高校生や青年の声かけや雰囲気に和んできている様子がよく分かりました
みんな大きくなったら、高青サークルで一緒に活動しようね (^ω^)

IMG_3009.jpg

では、参加者からの感想もチラリと。

☆途中から雰囲気にも慣れてきて楽しいな~と思った。ジェスチャーゲームや一致団結ゲームがみんなでの一体感があっておもしろかった。
高青の人たちが優しくしてくれるのが、うれしかった。(新中3)

☆大人の人はやることが違うとおもった(←すごいなという意味で。高青の人たちは大人にみえるみたい)
ピリピリした感じがなく、優しくって、みんなでワイワイやろう!という雰囲気ですんなり馴染めた。
特にジェスチャーゲームと一致団結ゲームはみんなの意見?考え?が色々で面白かった(新6年)

☆「楽しかった。」(新小5)

☆自己紹介の「好きな○○」の質問に「ほう」と人柄を知れて楽しかった。
「なんでもバスケット」はドギマギしましたが、面白かったです。(大人)

☆小学4年生から アラ還の私まで幅広い年齢層の参加者でしたが、高・青サークルの みなさんのおかげで とても楽しいお祝い会になりました。ありがとうございます!(大人)
スポンサーサイト

Category:自主活動  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © 尾西おやこ劇場 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

プロフィール

HAPPY

Author:HAPPY
尾西おやこ劇場へようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード