尾西おやこ劇場

愛知県一宮市(旧尾西市)で活動している「尾西おやこ劇場」の活動記録です。

例会「賢治のカバン」

2017.05.28 Sun 09:37

5/27(土)午後1時 
搬入:キラキラC 時間より早めに集まり、会場づくりの牛乳パック椅子も運び入れ
170527_1307-01.jpg

接待:ギンガC
高学年例会デビューのKくん、一つ年上のHくん、Mくんと接待の買い物にでかけました
電卓操作が上手くできないKくんに、Hくんがフォローに入り、感心
助けたり、助けられたりしながら買い物をし終え、
三人のにこにこ顔から達成感を味わっているんだと感じました
NCM_3179.jpg



看板:クッキー&チョコレートチャンククッキーC
170527_1803-01.jpg
演目の「やまなし」をイメージしたカバンとともに

チケット:ミッキーC
170527_1612-01.jpg
こちらは宮沢賢治をイメージしたら「銀河鉄道の夜」が浮かび、作りました

受付:ハッピーC
写真がないので残念だけど、青年がいる受付もいい感じです

小夜食:ジュエルキュレムC
お好み焼きにそばやうどんを入れましたが、広島風の、麺を後からのせることを想像していたのに、
生地の中に直接混ぜ込んで作っていました。
例会の内容に合わせ、お好み焼きの上にハムやチーズを型抜きしてトッピングしました。
ここでは、女子が活躍し、予想以上に可愛くできました。
DSC_0239.jpg
創造団体の人からもハムやチーズのトッピングの模様が色んな形で
例会への思いがあることを想像し、食べて頂き、「おいしかった!」と言葉をもらいました。

プレゼント:エルマーC
サークル会の時に大人みんなでメッセージカード(例会にちなんだシールや手作り切り絵で飾りつけ)を作り、
マスクや石鹸、アクリルたわしなどを詰め合わせて仕上げました♪
1495781148498.jpg

みんなで作るとセンスも色々で(やっぱり基本まいっかの人ばかりですが)楽しい時間を過ごせました
1495910371894.jpg

搬出:リスクロースC、なのはなC+有志
170527_2006-01.jpg
最後のモップがけも「ぼく、やりたかった」と
率先してしていて頼もしいです ありがとう〜


例会は宮沢賢治の「やまなし」「セロ弾きのゴージュ」「注文の多い料理店」
ひとみ座さんの表現からそれぞれがいろんな感じた方をしたと思います
170527_1927-01.jpg 170527_1925-01.jpg


ひとみ座さんからもしっかり、観る環境ですね、と言って頂き、嬉しく感じました
直後にサークルで合評をするよ、と帰られる人も多くいました
また、サ代会などで教えてね(*^_^*)




Category:例会  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © 尾西おやこ劇場 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

プロフィール

HAPPY

Author:HAPPY
尾西おやこ劇場へようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード