尾西おやこ劇場

愛知県一宮市(旧尾西市)で活動している「尾西おやこ劇場」の活動記録です。

『本当の友達』と本気で遊ぼう!

2017.06.29 Thu 19:27

雨が続くかな~…と思っていたら、

少しは降るものの、
思ったより曇っただけで耐えている感じのお天気が多いですね(゜_゜;)

学校ではプール開きもしていますし、
曇り空での水泳は本当に寒そうです

お子さんも先生も
体調…お気をつけ下さいね(。´Д⊂)


さらに、この時期は懇談会も目前ですし、子ども達は…
テストも増えますよね( ̄▽ ̄;)

頭も使って、身体も使って~な学校生活。
さらに、帰ってきて、どわーっ!と遊んだり
宿題嫌だーっ!と喚いたり…
全力で今を生きてる感じがします(笑)

友達と全力で遊べるってすごく素敵なこと!
言いたい事を言っても、お互いの考え方や感じ方の違いを認め合える、
『本当の友達』になっていけるといいですね(^○^)

少しでもその力になれるように
寝る前、ほんの少しゆったりと親子で過ごす、安心できる時間も同じく大切だと感じる、今日この頃です(*^▽^*)

17-06-21-20-14-46-205_photo.jpg

『ともだちごっこ』偕成社
作●内田麟太郎
絵●降矢なな

表紙のキツネくんのインパクトが強いですね(笑)

作品中に出てきてくれるので、
『ええー!そうだったの?(笑)』
と親子で笑ってしまいました(*≧∀≦*)

もちろん今作でも、我が子ら推し(笑)のオオカミさんの
豪快さ&まっすぐな優しさは遺憾なく発揮されています!熱くてとってもかっこいいのです!

森へ越してきたばかりのテンのおじょうさんにも届くくらいに…(*^^*)


*お子さんと一緒に観劇しませんか?*

ブログでご紹介した
●ともだちや
●あいつもともだち
●ともだちごっこ
の3冊のおはなしのお芝居です♪

例会『ともだちや』
    (劇団うりんこ)
2017年9月1日(金) 16時半~
尾西生涯学習センター大ホール

詳細はこちら↓↓↓まで

尾西おやこ劇場
電話 0586-61-5052
(月~金曜 10~15時)

mail→bisaioyako@gmail.com

お気軽にお問い合わせください♪

Category:未分類  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © 尾西おやこ劇場 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

プロフィール

HAPPY

Author:HAPPY
尾西おやこ劇場へようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード