尾西おやこ劇場

愛知県一宮市(旧尾西市)で活動している「尾西おやこ劇場」の活動記録です。

きもだめし 子ども会議

2017.08.03 Thu 21:25

ほとんどの学校が出校日だった今日(8/3)、午後から三条緑地に集まり「きもだめし子ども会議」を行いました。
今度みんなであそぶ、「きもだめし」のおどかしたい子の担当会議です。

IMG_8185.jpg

子どもたちに「どんなふうにおどろかせたい?」と聞くと、
「オバケけになりたい!」
「風船で鬼を作ろうかな…」
「暗号を解いていく方法は?」
「出口のカギを見つける…とか?」などなど、アイデアがたくさん出てきました。
 
4年生と1年生が、外の公園でいっぱい採ってきた「セミのぬけがら」からイメージがふくらみ、
『黄金のセミのぬけがらを取ってくる』ミッションをしたい!!と意見が出ました。

オバケが怖いから、おどかさない…と言っていた子が、張り切っておどかし役になったり、
やっぱり暗いのが怖いから、外で案内役をやる…と言う子も。
それぞれが自分のこわい気持ちや楽しみたい気持ちと向き合いながら、作り合っていきました。

どんなオバケや、しかけが出てくるのか…当日参加してのお楽しみです!
『まっくらやみで き・も・だ・め・し 』本番は、8月20日㈰午後から。

晴れたらお昼ごはんには「流しそうめん」をします、雨天はお部屋でそうめんを食べます。
怖がりたい子も、楽しみたい子も、友だちをさそって参加してね。

Category:自主活動  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © 尾西おやこ劇場 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

プロフィール

HAPPY

Author:HAPPY
尾西おやこ劇場へようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード