尾西おやこ劇場

愛知県一宮市(旧尾西市)で活動している「尾西おやこ劇場」の活動記録です。

例会「「ともだちや〜あいつもともだち〜」

2017.09.02 Sat 07:04

9/1(金)午後1時から搬入です
シェイミCの子どもたち 大活躍!!

接待:ミッキーC
小5女子 2人でワッフルづくり
170901_1314-01.jpg


小夜食:クッキー&チョコレートチャンククッキーC
おにぎりにぎって 玉子焼きとミートボール
170901_1316-01.jpg


看板:やきそばラビットC
難しい漢字も自分で書くんだ!と、小3&小1の二人が自力で文字を入れました。
デコレーションは親も少し手伝いながら、一緒に絵も描きました。
DSC_0810.jpg
登場人物(?)動物たちを描いて、かわいく折り紙を折って貼ったね

170901_1429-01.jpg チケット:レゴブロックC

受付:ギンガC
勢ぞろいしたメンバー。
「こんなに多いと誰に渡そうか迷っちゃう~。」と声をかけられ、
「ぼくー。わたしー。」とチケット争奪戦でした。
IMG_8441.jpg


受付の机におおかみさん、きつねさんとてんさんが・・・いたよ 知ってた?
170901_1538-01.jpg

約束:コパンダC
1504273670854.jpg

プレゼント:ラッキー☆ハニーC
1504309011844.jpg 
コースターやキーホルダー、メッセージ入りパンダを折り紙で

170901_1742-01.jpg


例会後、直後交流をしました
子どもたちから色んな質問がありました
170901_1757-01.jpg

みみずくは どうやって動かしているの?
丁寧に教えて頂きましたよ

木のところの扉はどうなっているの?

セミになった時の”眼”も何で作ったあるの?って
触って確かめてみる?と 手にとって見せてもらったね

最後にMくんの「へびさんとあくしっぽして と・も・だ・ちになってよかった」の感想

そして、ともだちになるってどうしたらなれる?
遊んだらともだちになれるよ!って
うりんこさんとともだちになりたい子どもたち
IMG_8432.jpg

みんなで”しっぽとり”をして会場を走りました!!
しっぽを取られて泣いていた子も 
みんな ともだちになれたかな?

最後の最後 搬出 :ギンガC
IMG_8438.jpg

残った子たちで最後まで頑張って運びました。
家のお手伝いはしないけど、このお手伝いは率先してやります。

ともだちと一緒にやる!っていうことがいいのかしら?
いつも ありがとう〜♪

うりんこさんから色紙を頂きましたよ
誰に受け取ってもらうか・・・
みんな輪になって みんなが手を出して みんなで受け取りました

事務所にあるから見に来てね
IMG_8440.jpg

Category:例会  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © 尾西おやこ劇場 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

プロフィール

HAPPY

Author:HAPPY
尾西おやこ劇場へようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード