尾西おやこ劇場

愛知県一宮市(旧尾西市)で活動している「尾西おやこ劇場」の活動記録です。

第30回定期総会

2017.10.09 Mon 20:32

10/9(月・祝)9時30分〜 起つどいの里にて

朝一番は雨?がヒヤヒヤという感じ 
9時集合 会場作りも来た人から手早く机と椅子が並べられ
準備万端!!  

え〜題字が届いてないよ〜 なんてことも中盤には
NCM_3667.jpg
前の机には季節が感じられるハロウィンのピックが蝶ネクタイをつけて

総会が始まる前と休憩時間には
レゴブロックCとギンガCの小5男子たちが 
びさいカフェでおやつ作りと販売をしていました

NCM_3664.jpg

活動報告の中ではギンガCのキャンプでマスのつかみどりをして
さばいたマスを二匹、食べれたよ 
と、魚が食べられなかったRちゃんが絵に描いて発表をしました

NCM_3666.jpg
また、子どもたちが遊びの中で自分たちのルールを作り
泣いたり、怒ったりの感情を出し、またそこから変化していく様が話され

子どもが子どもらしく 子どもの時間を生きている
そのことを保証している 私たちおやこ劇場って素敵だね との感想もありましたね

活動計画の中で今期、一宮市民活動支援制度を利用することを決めました
実際に事業の実現は来期になる予定ですが
支援制度の申請やPR、お声掛けなどの取り組みは進めていきます
これも皆さんの協力のもとで実現していくことと思います

そして 今期の役員は減少しています
しかし会議の中で会員の意見を聞き、丁寧な活動をしていきたいと考えます

みなさん 今期 一年もよろしくお願いします

Category:劇場全体  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © 尾西おやこ劇場 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

プロフィール

HAPPY

Author:HAPPY
尾西おやこ劇場へようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード